袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

しめ縄飾り作りと親子でフラワーアレンジメント教室を開催しました

2021.01.05 浅羽東地区

しめ縄飾り作り

 12月26日(土)午前10時30分から、浅羽東コミュニティセンターにてお正月準備「しめ縄飾り作り」を開催しました。
講師は金丸鉄雄さん

~お正月を自作の”しめ縄飾り”で迎えましょう~と毎年開催しています。
「むかし縄をなったのと、神様に備えるのは反対の左縄だから難しいな」という参加者もありました。
毎年参加して、なんとなくできるようになった人は、他の人に教えあったりして、和気あいあい♪
扇や松竹梅、旗、橙とウラジロが入り豪華なしめ縄になりました。(浅羽東地区まちづくり協議会)

親子でフラワーアレンジメント教室

 12月27日(日)午前10時から浅羽東コミュニティセンターにてお正月用のフラワーアレンジメント教室を開催しました。
講師は みずのフラワーの水野眞一さん

浅羽南小の1年生から6年生の親子10組が、親子で仲良くお正月飾りを作りました。
松にピンク系のカーネーションやバラ、スイートピーなど優しい色の花々がお正月にピッタリ☆彡
家に帰って家族のみんなと今日のお話ができたらいいなと思います。(青少年子ども部)

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在