袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

第1回 袋井東「まちづくりみらいプロジェクト」を開催しました。

2021.06.16 袋井東地区

令和3年6月12日(土)かつもく館にて、今年度第1回目の「まちづくりみらいプロジェクト」を開催しました。

今年度は、前年度制定した「袋井東地区における公共施設更新に係る基本構想」に基づき、第5分団車庫(周辺整備)と袋井東幼稚園のあり方などについて話し合っていきます。

今回は、一部にメンバーの入れ替わりがあり、前年度までの活動状況と基本構想に基づく今後の計画などを報告しました。
また、公共施設更新に係る基本構想について様々な意見交換も行いました。

令和4年度に更新整備が予定されている第5分団車庫について、市の所管課である危機管理課の担当職員から建物概要や建設スケジュール等の説明がありました。

会議後においては、アドバイザーとして参加をいただいている、静岡理工科大学 理工学部 建築学科 石川春乃 准教授 から、今までの活動や今後のプロジェクトの展開についてコメントをいただきました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在