袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

袋井東地区「運営委員会」を開催しました。

2022.03.11 袋井東地区

3月1日(火)午後7時から、自治会長、まちづくり協議会専門部長で組織する「運営委員会」を開催しました。

まちづくりを語る会から2年にわたる自治会活動のあり方の話し合いの結果報告を行いました。

自治会活動のあり方の基幹を得るために実施した、「防災アンケート」に多大なご協力をいただいた静岡理工科大学建築学科学生の島林さんから、「避難所における電力量について」のミニ講話をしていただきました。
大規模災害時の停電における避難所での電力確保の困難性を知ることができました。

自治会活動のあり方の報告については、静岡理工科大学石川春乃准教授から、「行動計画を立て、実行して見直しを繰り返しながら地域づくりを進めていくことが肝心」というコメントをいただきました。

会の終わりに、健全育成部長を4年間の長きにわたり、仕事を持ちながらお務めいただいた宮城八千代様(不入斗)へ、会長からお礼の花束を贈呈しました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在