袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

月見の会を開催しました。

2022.10.16 山名地区

3年ぶりに月見の会🌙を開催しました。

新型コロナウイルスの感染防止の為、開催を控えていた月見の会🌙を9月25日(日)17時より3年ぶりに開催しました。
約130名の方のご来場を頂き、秋の夕暮れのひと時をゆったりと楽しんでいただく事が出来ました。
屋外開催の為に天気が心配でしたが、爽やかな風に吹かれながらゴスペルやジャズ、能楽とそれぞれの魅力を堪能しました。

まちづくり協議会の会長からの挨拶で「月見の会」の開演です。

多くの人にご来場いただき駐車場に用意した椅子が満席となりました。

最初の出演は、2005年より活動を始めたゴスペルクワイアの皆さんにより綺麗な歌声を披露していただきました♪

日も沈み、周りの喧騒から隔離された雰囲気の中、小関信也さんと依田隆さんによる魅惑のジャズ🎹とサックス🎷演奏が始まりました。
プロジェクターから投影された画像も雰囲気を醸し出しました。

最後は、岩上治さん、小澤靖さん、佐藤秀子さんによる伝統芸能の能楽を披露していただきました。
夜の帳も降り、幻想的な雰囲気の中で普段は鑑賞する機会の少ない能楽を堪能しました。

最後に、ご来場いただいた方を対象にお楽しみ抽選会を行って、月見の会の終了となりました。

当日は、月が見えなくて少し残念でしたが、終了後にアンケートを記入していただいた皆様からは、「素晴らしい時間でした」「それぞれ違った文化を感じられた」「これからも続けてほしい」など、多くの方から来年度の開催に向け励ましの言葉を頂きました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在