袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「浅羽北地区ウォーキングキャラバン」を開催しました。

2022.12.02 浅羽北地区

11月5日(土)に令和4年度浅羽北地区ウォーキングキャラバンを開催しました。🚶🚶‍♀️

当日、すこし小寒い朝、浅羽北コミュニティーセンターに集まった約100名の参加者が諸井里山を目指し元気に浅羽野の御茶畑の中を歩きました。

途中、岩松寺で休憩をしました。

お寺のお庭に咲いた秋の草花に話がはずみました。

時々顔をのぞかせる、お日様が参加者の体をポカポカとほぐし、足取りは軽やかでした!

諸井里山では色づき始めたイチョウの木がウォーキングキャラバン隊を優しく出迎えてくれました。

浅羽北地区ウォーキングキャラバン恒例、里山のやさしい音楽が、歩き疲れた身も心も癒してくれます。

里山を背にコミセンに向け折り返しスタートです。

軽便道を歩きます。

午前11時30分頃、浅羽北コミュニティセンターに到着しました。

完歩賞のあんパンをいただき無事終了となりました。

紅葉はこれからでしたが、自然の中で秋を満喫することができたウォーキングキャラバンでした。

ご参加いただきました皆様、そして、ご協力をいただきましたスタッフの皆様ありがとうございました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在