11月12日(土)、13日(日)に3年ぶりの「山名コミュニティセンターまつり」を開催しました。
12日(土)に、月見の里学遊館のうさぎホールで「ふれあいステージ」、
12日(土)、13日(日)の2日間に山名コミュニティセンターホールで「作品展」、
13日(日)午前に山名コミュニティセンターの駐車場を利用して「ふれあい広場」を行いました。
2日間で延べ約2,000人の方にご来場を頂き、にぎやかに開催することが出来ました。
山名地区まちづくり協議会会長から開会挨拶があり、「山名コミュニティセンターまつり」が開会されました。
ふれあいステージでは、周南中吹奏楽部、月見の里コーラス、明和第一保育園、ふくろうオカリナ合奏団、楽しいピアノクラブ、掛川チェリーズの皆さんによる楽しい演奏や歌声を聞く事が出来ました。
1年間練習した成果が発揮され、とても素晴らしいステージでした。
作品展では、一般の部17団体・個人の応募があり、195点の作品を展示しました。
どの作品も力作ばかりで、来場者からも「素晴らしい作品ですね」との感想が数多く寄せられました。
明和第一保育園、めいわ月見保育園、山梨こども園、袋井ハローこども園の皆さんからも、一生懸命作ったかわいらしい作品が展示され、来場者の笑顔がたくさん見られました。
山名小学校、周南中学校の生徒さんの作品は、どれも趣向が凝らされた素晴らしい作品ばかりでした。
12日(土)には、テニスコートの利用者による親睦テニス大会を開催し、1日楽しんでいただきました。
13日(日)の午前中にコミュニティセンター駐車場を利用し、ふれあい広場を開催しました。
めだかすくいやバルーンアート、射的、輪投げ、野菜販売、作り立てパンの販売、消防車の展示などで、多くの家族連れや地域の方に半日楽しんでいただくことができました。
最後にお餅投げを実施し、たくさんの人達にご参加いただきました。
来場者には、ポップコーン🍿や焼き芋🍠をお土産に持ち帰っていただきました。