6月10日(土)に「チャレラン大会」(チャレンジランキング大会)を開催しました。
当日は、浅羽東小学校と浅羽北小学校の児童約50名が低学年(1年~3年)高学年(4年~6年)にわかれ『輪投げ』・『サイコロぞろ目だし』・『豆つまみ皿うつし』の3種目と新種目の『カローリング』を加えた4競技を行いました。
今年のチャレラン大会は、浅羽北地区まちづくり協議会主催、スポーツ協会浅羽北支部共催で、行われました。
新種目の「カローリング」をスポーツ協会の皆さんに担当していただきました。
「カローリング」は冬季オリンピックで注目された「カーリング」をヒントに子供から高齢者まで参加できる様にフロアー(床面)を利用したゲームです。
今回は、さらにルールを簡単にし、転がしたジェットローラー(カーリングのストーン)がポイントゾーンの点数枠に入れば得点になります。
はじめての競技に転がす力加減が難しいようで、点数枠で止まらず苦戦していましたが、皆さんそれぞれの競技を楽しく真剣にチャレンジしていました。
「輪投げ」
「サイコロぞろ目だし」
「豆つまみ皿うつし」
お手伝いをいただきました青少年健全育成部員の8名の皆様、並び中学生ボランティア12名の皆様、ありがとうございました。
おかげさまで無事チャレラン大会を終了する事ができました。