袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「まきばの家の奉仕作業」と「登録団体の奉仕作業」を行いました。

2023.08.02 笠原地区

第1回まきばの家の奉仕作業

6月17日(土)午前8時30分~10時に第1回まきばの家の奉仕作業を行いました。
地域福祉推進委員会の活動として毎年、年2回実施しています。笠原自治会連合会、女性部正副部長、壮年団の協力もいただき総勢57名が参加しました。また、まきばの家の職員や子供たちも30名程参加し、草刈りや花壇の整備などを交流しなが取り組むことができました。草が刈り取られ、とてもきれいに整備されました。地域のみなさん、ご協力をいただきありがとうございました。

登録団体の奉仕作業

同日、午前9時~10時30分に登録団体の奉仕作業としてコミュニティセンターの敷地内の花壇の花の苗植えと草取り作業を行っていただきました。登録団体の方が11名参加してくださいました。コミュニティセンター敷地内や駐車場、通学路が除草されきれいになりました。登録団体の皆さん、奉仕作業ありがとうございました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在