袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

ふれあいグラウンドゴルフ大会を行いました

2023.12.22 浅羽西地区

11月18日(土)午前9時開始

令和5年度第1回ふれあいいグラウンドゴルフ大会を開催しました。 今回も浅羽西グラウンドゴルフ同好会の「西遊会」全面協力のもと、一般参加者と中学生ボランティアを含む総勢36名が参加しました。

中学生ボランティア

中学生ボランティアのみなさんにはグラウンドゴルフ大会の参加だけでなく受付、表彰式の会場設営なども手伝ってもらいました。

開会式終了後、ラジオ体操

まずはウォーミングアップも含めて参加者全員でラジオ体操をしました。

スタート!!

西遊会のメンバーにアドバイスをもらいながら、8ホールを回っているあいだに、グラウンドゴルフが初めての人もだんだんとコツをつかみホールインワンしたり、ピンのそばまで寄せられるようになり、4ゲームが終了するころには初めてとは思えないような成績も出ていました。 西遊会のお年寄りからは、 「あの中学生の子は野球やってるんだって。だから力があって球がよく転がるよ」 「やっぱりみんな若いからすぐ上達するね!」 などの声が聞かれました。

8ホール4ゲーム終了☞集計!!

4ゲームが終了し、集計です。 ココはベテランの西遊会のみなさんにお任せし、みんなでドキドキしながら順位発表を待ちました!

結果発表&表彰式☆

やっぱり西遊会のベテラン勢には及びませんでしたが、一般参加の方や中学生も飛び賞で景品をゲットできました!! 風が強く、とても寒い中参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。 ありがとうございました!! 次回開催をお楽しみに♪

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在