袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

文化祭で展示する作品を作りました。

少年学級

11月6日(土)に文化祭で展示するガラスのキャンドルホルダーを制作しました。

先生から、まず作り方とやってはいけないことの説明を聞きます。

最初に、自分で選んだ色のジェル(柔らかいスライムみたいなもの)をハサミで好きな形に切ります。
いろいろな形、細かくしたり、四角くくしたりするなど個性豊かでした。

大きなコップの底にジェルを詰め、固めてから小さなコップを中に入れます。
底が熱くなるので、冷めるまで気を付けて取り扱います。

大きなコップと小さなコップの隙間に切ったジェルを、自分の好きな感じに、ひたすらつめていきます。

集中力と根気が必要な作業で、学級生はとても集中して取り組んでいました。
先生に「あと15分ね~」と時間制限を告げられた時は悲鳴が上がりましたが、みんな頑張りました。

とても綺麗な作品が出来上がりました。
この作品は11月13日(土)・14日(日)に開催するコミュニティセンター文化祭で展示します。皆さん是非作品を見にお越しください。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在