袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

笠原地区内をウォーキングしました。

みどりの少年団

11月28日(日)午前9時00分~午後1時30分に笠原地区内を散策しました。
団員16名で「清水園」~「芝田荘」~「平治2年銘梵鐘出土地」間を歩きました。

清水園:みかん狩り

みかんの収穫の仕方を教わり、お腹いっぱいみかんをいただきました。とても甘かったです。
「家族にも食べさせてあげてね」とお土産もいただきました。清水園さん毎年、ありがとうございます。

山に登るとみかん畑が見えました。「ヤッホー」

芝田荘:柴犬と触れ合い

芝田荘は笠原にある柴犬のブリーダーさんです。
スタッフの方から子犬の触れ合い方を教わりました。

4人グループにわかれて順番に柴犬の子犬と触れ合いました。
「かわいい♪」

「最初は少し怖かったけど、抱っこできて嬉しかったよ。また、遊びに来るね」と子犬との触れ合いを楽しみました♪

「平治2銘梵鐘出土地」見学

地域の方より昔の鐘がみつかった様子などを聴かせていただきました。

昔の昔のお話でしたが、歴史を知る良いきっかけとなりました。
今後も、笠原のことをもっと知りたいと思いました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在