袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

ボディメイク講座を開講しました。

ボディメイク講座(地域元気いきいき講座)

 講師に加藤 未緒 先生をお迎えして、10月12日(火)から12月14日(火)の期間中、全6回のボディメイク講座を開講しました。
 ボディメイクとは、単なるダイエットとは違い、筋力を鍛え各々が理想とする引き締まった身体を目指すもので、10名の方が参加しました。

 先生は事前に受講者の希望や悩みを聞き取りした上で、その日ごとに鍛えるポイントを明確に示し、理論も含めながら指導してくださいました。
 「せっかく受講していただくのだから、安全でしっかり効果が表れるトレーニング法を覚えて帰って欲しいですからね!」とおっしゃる先生の熱意に押され、一時間半の受講時間はあっという間に過ぎていきました。

 受講者の大多数が、初回後、筋肉痛に見舞われたそうですが、回を重ねるごとにパワーアップしていく様子でした。
 それそれの目標に向かって努力する皆さんのおかげで、高南コミュニティセンターも大変賑やかになりました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在