袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「寿大学寄席」開催

3月2日(水)に「寿大学寄席」を開催しました。

山名コミュニティセンターでは、生涯学習の一環として、高齢者の皆さんの参加による寿大学(高齢者学級)を開催しております。
毎回、参加者が興味をもって参加できるように、工夫を凝らした講演会を開催しています。
検温・手指消毒の実施、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルスの感染防止対策を図りながら、参加者同士のコミュニケーションの場を提供しています。

今回の寄席は、「寿大学寄席」と銘打ち、ホールに特設高座を作って、磐田市出身の三遊亭楽八さんによる落語を楽しみました。

軽快な噺は、心の底からの笑いを誘い、皆さんに生き生きとした笑顔が溢れていました。
笑いは、免疫機能を向上させると言われており、新型コロナウイルス対策にも寄与できたものと思います。

「寿大学寄席」の終了後、令和3年度の閉級式を行い、1年間の活動を振り返るとともに、来年度も元気に活動していこうと声を掛け合いました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在