袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

第16回幸浦健康ウォークを実施しました。

幸浦健康ウォーク

 4月30日(土)に幸浦健康ウォークを行いました。参加者は約50人、感染症対策を十分に施し実施しました。
午前8時45分から幸浦コミュニティセンターをスタートし、同笠海岸の防潮堤を登り自転車道を歩き中新田の防潮堤の工事現場まで行き、工事現場よりUターンして大野の海岸の防潮堤を降り大野の研修センターまで行き休憩しました。
 大野の研修センターを出発後、東同笠・大野の命山(寄木の丘)に登りその後一般道を歩き幸浦コミュニティセンターまで戻る約10㎞コースのウォーキングでした。
 出発時多少の雨が降り天候が心配されましたが直ぐに雨も止み、立夏の海岸を参加者皆さんでウォーキングしながら楽しみました。

同笠海岸の防潮堤

同笠海岸の自転車道から中新田の防潮堤工事現場まで

同笠海岸の自転車道から中新田の防潮堤工事現場まで

大野海岸の防潮堤

東同笠・大野命山(寄木の丘)が見渡せました

西同笠中交差点付近…幸浦コミュニティセンターまであと一息

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在