袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

タイ古式リラクゼーション体操を行いました。

小学校家庭教育学級

7月2日(土)午前9時30分~10時30分にタイ古式リラクゼーション講座を行いました。
講師に池田さんをお招きして、学級生が6名が参加しました。

ゆるーく身体を動かす、摩るだけで血の巡りが良くなるのを感じました。
日常のちょっとした時間に出来そうなこともあり、家庭で実践してみようかなと思うほど。
先生の雰囲気、声のトーンが心地よくリラックスした時間となりました。

~参加者の感想~
自分の身体と向き合うとても貴重な体験でした。
ペアの方とお互いの体に触れてマッサージをすることで、お互いに癒やし、癒されることが出来ました。
スキンシップは大事だと意識していましたが、自分に対してのスキンシップも必要であること、リラックス効果が
 あることを体操を通し感じることができました。1時間という短い時間でしたが心身共に軽く楽になりました。

次回活動は、8月7日(日)午前9時30分~10時30分に親子を対象にした読み聞かせ講座を行います。
前回の活動(乳幼児家庭教育学級との合同開級式)の様子はこちら

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在