袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「ふくろい健康保健室」と「冷たいデザート作り」を行いました。

みどりの少年団

7月3日(日)午前9時~正午にみどりの少年団の活動を行いました。
今回は、22名が参加して活動を楽しみました。

草とり

5月に植えた「タマリュウ」の斜面に草が伸びてきました。
カマキリの赤ちゃんやかわいい草の実なども発見して草とりを楽しんでいました。
みどりの少年団のおかげで駐車場がきれいになりました。ありがとうございました。 タマリュウの植え付けの様子はこちら

ふくろい健康保健室
握力測定・「歯を大切に」のお話

全員、握力測定に挑戦しました。右、左、計測して結果を持ち帰りました。おうちの人にも見てもらおうね。

「どうして歯磨きってしないといけないの?」ということで歯の磨き方、歯周病、口臭について学びました。

冷たいデザート作り

生クリームしぼり、おもしろい♪

トッピングが楽しい♪

どう盛ったら美味しそうにみえるかな?

暑い時期にピッタリの冷たいデザートを美味しくいただきました🍮🥄

次回の活動は7月31日(日)にとうもんの里にて「生き物探検隊」を午前9時~11時に行います。
どんな水辺の生き物🐟🐸にで出会えるか楽しみです。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在