袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

読み聞かせ講座を行いました。

小学校家庭教育学級

読み聞かせ講座
テーマ:性の本の紹介🏳️‍🌈
    夏休みに読みたいおすすめの本📕

8月7日(日)午前9時30分~10時30分に性の本の紹介🏳️‍🌈と夏休みに読みたいおすすめの本⛱️をテーマに読み聞かせ講座を開催しました。
保護者6名と子ども8名の計14名が参加しました。講師は図書館職員の方が 行ってくださいました。

保護者の感想
今まで見たことがなかった本が多く、本の説明もわかりやすくて図書館に行ってみようと思いました。本を紹介するだけでなく、一緒に楽しむ方法なども教えていただだき、本を通して親子での時間を楽しんでみようと思います。
読んだことのない本がたくさんありました。この夏休みに子どもと一緒に読んでみたいと思います。
「子どもの頃は絵本の中の主人公と共鳴しあって物語に入り込めて、絵本を通していろいろな体験ができます」とおっしゃっていたのが印象に残りました。自分もその経験があったので、ふと思い出して懐かしい気持ちになりました。子供たちにもそんな思い出の残る絵本と出会って欲しい、そのためにサポートしたいと思いました。

前回の活動(タイ古式リラクゼーション体操)はこちら

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在