袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

~わたしもマイナポイントを受け取ろう!~を開催しました

スマホ📱講座

マイナポイント🅿を受け取ろう

マイナンバーカードを持つ人が申し込めばもらえるマイナポイント
政府が第2弾のポイント付与キャンペーンを始めています。
「どうやったらもらえるの?」「私もまだもらえるの?」
多くの方からリクエストをいただいていたポイントの受け取り方法。
その申請方法を皆さんで一緒に学びました!今回も講師は、スマホアドバイザーの神谷知里さんです。

まずは自身のスマホの端末でマイナポイント申込みをします。 「スマホをかざしただけでマイナンバーカードの情報を読み取れるなんてすごい!」技術の進歩に感動です。
 ・マイナンバーカードの新規取得
 ・健康保険証としての利用申し込み
 ・公金受取口座の登録
で最高20,000ポイント取得できます。
今回はWAON、PayPayなどでの受け取りの方が多かったです。よく行くお店、よく使う決済方法など自分にあったもので受け取りをすると便利ですね。

9月24日(土)25日(日)には、浅羽東コミュニティセンターにてマイナンバーカードの出張申請を行います。
まだ申請がお済みでない方は、このチャンスに一度検討してみてはいかがですか?

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在