袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「らくらくピアノ講座(第2弾)」を開催しました

 6月10日(金)から8月26日(金)の間、黒野 美代子 先生を講師としてお迎えし「らくらくピアノ講座(全5回)🎹」を開催しました。昨年好評だったため今回で2回目。10人の皆さんが、それぞれの目標にむかって熱心にピアノと向き合いました。

 今回もお仕事帰りの会社員さんや仲良しご夫婦など、様々な受講者さんが集まってくれました。終始和やかな雰囲気でレッスンは進んでいきます。
先生は1オクターブ手を移動するときは「引っ越し」、和音を弾く場合は「UFOキャッチャーの動きで」などなどイメージしやすい表現で教えてくださいました。

 そして何よりピアノや音楽を長く趣味として楽しむコツは、気楽に自分のペースで取り組みできないことを気にするのではなくできたことを存分に喜ぶこと
最終回ではミニ発表会を行い、受講者さん全員が練習の成果を堂々と披露してくれました。とても晴れやかな皆さんの顔が印象的でした。

前回(昨年)の様子はこちら

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在