袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「笠原こども園と交流会」と「消臭ポット作り体験」を行いました。

鼓濤学級

10月18日(火)午前9時30分~正午に鼓濤学級生27名とこども園の年長さん25名が交流を楽しみました。

年長さんと交流

最初に「いっとうしょうたいそう🥇」を披露してくださいました。
元気いっぱいで、とてもかわいらしかったです。

組み体操は、日々の積み重ねがあってこその素晴らしい動きで特に「ブリッジ」は、全員完成した動きで感動させていただきました。
子供たちのがんばりに大きな拍手が鳴り止みませんでした。

ゲームをするため、学級生と年長さんでチームを作りました。
ゲームを始める前にまずは、自己紹介をしました。

次に、輪投げ遊びをしました。
「どうやって投げたらいいのかな?」学級生に教わりながら、ルールを各チームで決めて輪投げの交流を楽しみました。
おかげですっかり仲良しになりました。

鼓濤学級生より紙飛行機のプレゼントがありました。
安全な紙飛行機の遊び方についてアドバイスをしていただきました。
紙飛行機はとても子供たちに人気で、園に帰ってからも盛り上がって遊んでいますと先生から感想をいただきました。

消臭ポット作り

家の冷凍庫に眠っている保冷剤と100均ショップグッズを使って消臭ポットを作りました。
個々に工夫されていて素敵な作品が出来ました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在