袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

木製ベンチのペンキ塗りをしました!

みどりの少年団

12月11日(日)午前9時からコミュニティセンター入口のベンチのペンキの塗りかえを行いました。
みどりの少年団の5年生を中心に7名、役員さんたちと7脚すべて塗ることができました。

まず最初にキレイに仕上げるためサンドペーパーで表面を磨きます。
特に座るところは丁寧に!ペーパーがボロボロになるまでこすりました。

ベンチの裏側からみどり色のペンキで塗っていきます。
ローラーと刷毛を使って、塗り残しのないように・・・夢中になって自分と友達の洋服にペンキを付けないように気をつけて💦

裏側が乾いたら今度は表面を塗ります。
ベンチが生まれ変わってきました✨
プロではないので色ムラや多少の塗り残しがありますが、役員さんがフォローしながら仕上げることができました!

乾くのを待つ間、10月中旬に種を蒔いた大根の畑の草取りをしました。🌱🌱

遊び感覚で楽しくペンキ塗りができたと思います。
剥がれていたところもみどりのペンキでキレイになりました。
コミュニティセンターに来館されたら、是非見ていってくださいね(^_^)
参加してくれたみどりの少年団の子どもたち、役員さんたち、ありがとうございました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在