袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

トマトの苗植え🍅といちご狩り🍓をしました!

みつかわキッズ

5月13日(土)に、みつかわキッズの今年度最初の活動をしました。
今年度みつかわキッズに参加する児童は22名です。

ホールで開級式と自己紹介を行った後、小学校にあるキッズの畑にトマトの苗🍅を植え、支柱を立てました。

植え付けや、誘引の注意事項を聞いて上手に植えました!
夏にトマトが収穫出来たら、それを使って調理実習をする予定です。

なんといっても、お楽しみはいちご狩り🍓!
歩いて大谷の高橋農園さんまで行き、大好きないちごをたくさん採らせて頂きました。
いちごジャムを作ってもらう!」という子や、「明日の母の日のケーキに飾る!」という子も。
たくさん採った子は歩いて帰るまでに下のほうがジュースになってしまいましたが…
美味しいいちご🍓に大満足の子どもたちでした!

髙橋さん、どうもありがとうございました!!

次回は6月3日。
じゃがいも掘り🥔とさつまいもの植え付け🍠です!
雨が降ったら、翌週10日に延期します☔。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在