袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

上山梨ウォーキング大会&クリーン作戦を実施しました。

5月21日(日)上山梨地区でウォーキング大会&クリーン作戦を実施しました。
コロナ感染防止の為、令和2年度から中止していたウォーキング大会を4年ぶりに実施することが出来ました。
今年は、山名コミュニティセンターをスタート・ゴールとし、地域の子供たちを含め80名の方に参加いただき、晴天の中開催しました。
当日は、天気も回復すると共に気温も上昇し、汗ばむウォーキングとなりました💦。

受付を済ませてから、開会式の後にラジオ体操で体を動かし、ウォーキングの開始です。
ウォーキングと併せてクリーン作戦としてコース内のゴミを拾い、地域の環境美化にも貢献です。

交通安全会の皆様のご協力を頂き、安全に気を付けながら地区内を歩いていきます。

市場橋の袂にある公園で小休止し、水分補給とトイレタイムです。

休憩所のめだか公園で、モグモグタイムの時間です。
地域でとれたクラウンメロン🍈を頬張り、元気が回復しました。

沖山梨地区を通過し、ゴールまであと少しです。
クリーン作戦のゴミ袋も中身がいっぱいになってきました。

ゴール地点の山名コミュニティセンターに到着し、帰りに防災の非常食をお土産に配布しました。
事故もなく5月の爽やかな気候の中、いい汗をかく事が出来ました💦。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在