袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

テーマ別学級第1弾!「高南ICT学級」が活動を開始しました。

高南ICT学級」は年間1つのテーマにしぼって活動する高南地区に初めてできたテーマ別学級です。
従来の年代別学級とは違い、他地区在住者の参加も可能なため、メンバー6人のうち3人が他地区から参加してくれました。
1年間、動画編集やSNSを使った情報発信などを学び合い、楽しみながら地域の魅力を発信していきます。

活動初日の5月31日(水)は、袋井市企画政策課シティプロモーション室 神谷専門官に講師をお願いし、SNSの魅力や難しさについてご自身の体験をもとに講演していただきました。
重要なのは発信の目的をしっかり持つこと。
その言葉を胸に、その後さっそく皆でInstagramに挑戦です。

Instagramの経験がある人も初めての人も、互いに教え教えられ、あっという間の2時間でした。
今後も月一回程度のペースで活動を続けていく予定です。
興味のある方は高南コミュニティセンターまでぜひご連絡ください。途中からの参加も大歓迎です!

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在