袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「鼓濤学級生」と「笠原こども園・園児さん」との交流を行いました。

10月18日(水)午前9時30分~午前11時00分まで、鼓濤学級生18人と年長児20人が交流活動を行いました。園児さんから、こども園で習ったことを披露していただいたり、紙飛行機作り一緒に行い、楽しく交流できました。

歌の披露「もみじ♪」

元気いっぱいな歌声を聴かせてくれました♪

パラバルーン

音楽に合わせて笑顔で、パラバルーンを披露してくれました。とても上手なので、沢山の拍手喝采でした。

紙飛行機作り

園児さんから、「紙飛行機を一緒に作ってください!」と声をかけてくれました。

紙飛行機の作り方を丁寧に教えていただきました。

一緒に紙飛行機を作りました。

飛行機を作りながら、会話も弾みます。

「それ!」と飛ばしっこを一緒に楽しみました。紙飛行機は、高く、遠くに飛ぶので何回も挑戦しました。

「どっちが遠くまで飛ばせるかな?」と競争もしました。

お別れの挨拶

たくさんお話をしたり、遊んだりしたのでお別れは寂しくなってしましました。「また遊ぼうね」と笑顔でお別れをしました。

鼓濤学級生は、園児さんから「元気」をいただき、園児さんは、鼓濤学級生から「優しさ」をいただきました。来年交流を楽しみにしています。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在