袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

大人のトランポリン講座(夜間コース 全6回)を開催しました。

令和5年度 地域元気いきいき講座 第一弾「大人のトランポリン講座(夜間コース全6回)」を9月21日(水)から11月30日(水)まで開催し、平田 学 先生のレッスンを14人が受講しました。

まずは受講者の皆さんの要望やお悩みを反映させながら柔軟体操や体幹トレーニングを行います。 体のしくみや効果の詳しい説明を聞きながら自分の体と向き合っていきます。

そして準備ができたところで、いざトランポリンへ。 軽快な音楽に合わせての跳躍運動に慣れてくると、手足の動作にアレンジを加え難易度が増していきます。 トランポリン初体験の方がほとんどで、初回の感想は「想像していたよりハードですね💦」というのが大多数でした。

回を重ねるごとに皆さんもトランポリンに慣れ親しみ、ジャンプも軽快さを増して全過程が終了しました。 久しぶりの夜間開催の講座でしたが、多くの方々が仕事や家事を終わらせたあと駆けつけてくれました。 最後に、熱心に指導してくださった平田先生、ありがとうございました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在