袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

鮎のつかみ取りとポリマークレイ体験をしました!

そばっ子学級

8月30日(土)に、アクティ森で鮎のつかみ取りとポリマークレイの製作体験をしました。

鮎はすばしっこくて、捕まえるのが大変でしたが、無事にみんな捕まえることが出来ました。

捕まえた鮎を焼いてもらっている間に、工房でスプーンの柄にポリマークレイで飾りつけをする体験をしました。
それぞれ、3色の粘土を選んで捏ね、思い思いの形にしました。

みんな上手に出来ました!
スプーンを焼いてもらっている間に昼食です。
自分たちで捕まえた鮎は、とても美味しかったようです。

昼食後、ソフトクリームを食べて解散しました。
次回は、9月27日(土)に藍のブロックプリントエコバッグを作ります。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在