袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

ママのための『心をはぐくむ講座』を開催しました。

家庭教育学級(すなっこ学級)

「心ゆたかな人づくり」~ゆたかな感性と思いやりの心を育てましょう~

日時:令和2年11月11日(水)9時30分~11時30分
場所:幸浦コミュニティセンター
浅羽西、幸浦、浅羽東3館合同で「心をはぐくむ講座」を行いました。
講師は、袋井市社会教育指導員の 大場 富恵 先生

まずはアイスブレーキング 先生と受講生と「あっち向いてホイ」 さあ、何回勝てたかな?

子育てのコツは、小さい頃は「手をかけ」、一人でできるようになったら「目をかけ」、自分で何でもできるようになる思春期の子供には「心をかけ」 子どもの成長に合わせて「をかける」は変わっていくのですね。

「子育てと花育ては似ているんだよ」と先生お手製のグッズを使って分かりやすく丁寧にお話してくださいました。 笑顔いっぱい、元気いっぱいのわが子を育てよう。 そのためには、お母さんが笑顔でいてください。 最後に先生から 「お母さん、いつも頑張ってるね!」

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在