6月11日(土)に「チャレラン大会」(チャレンジランキング大会)を開催しました。
当日は、浅羽東小学校と浅羽北小学校の児童約50名が低学年(1年~3年)高学年(4年~6年)にわかれ『輪投げ』・『サイコロぞろ目だし』・『豆つまみ皿うつし』の3種目の競技を行いました。
ホールでは、輪投げを行いました。
9つの輪を的に向かって投げました。思う様に入らず皆さん苦戦していましたが、入った時の喜びは格別でマスクの外からも見てとれる、とっても素敵な笑顔でした。
会議室では、サイコロのぞろ目だしを行いました。
2個のサイコロを器の中に投げ、1分間に何回ぞろ目が出たかを競い合いました。たくさん「ぞろ目」が出た子もそうでなかった子もみんな仲良く楽しみました。
チャレラン大会定番の競技となりました、豆つまみ皿うちしです。
1分間でお皿の豆を別のお皿に何個、移せるかを競います。皆さん真剣なまなざしで豆をつまんでいました。
令和4年度の成績は、低学年78個、高学年104個が最高でした。(1分間/2回の合計)
競技終了後の表彰式では、皆さんマスクの中から、あふれんばかりの笑顔がはじけていました。
中学生ボランティア13名の皆様、並び青少年健全育成部会の7名の皆様、おかげさまで無事チャレラン大会を終了する事ができました。
ありがとうございました。