袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「令和3年度 高南きぼう館まつり」大好評開催中です!

 10月2日(土)から始まった「高南きぼう館まつり」の様子をお知らせする第2弾です。地域の皆さんのおかげで、舞台発表も作品展示も賑やかに進行中です。

第1弾(オープニングなど)の様子はこちらから

親子ギター教室発表会

 10月16日(土)に小学生3名とその家族、ボランティア講師が日頃の練習の成果を披露しました。
 ギター教室が始まったのは約1年半前。地元の腕に覚えのある井村さんと鈴木さんが講師を引き受けてくださり、毎週末こつこつと練習してきました。

「禁じられた遊」「エーデルワイス」「グリーンスリーブス」などの曲をソロ、あるいは連弾で演奏しました。招待した家族や友達から大きな拍手をいただきました!

ソーイングまどか 作品展示会

 10月12日(火)~28日(金)開催。「ソーイングまどか」は会員9名で、毎月第2・4火曜日に活動している手芸サークルです。

 今回は、パッチワークやバック、エプロンなどの力作を華やかに飾ってくれました。

 コロナ禍で集まって活動ができない時期が続きましたが、自宅で作り続けた作品の数々です。展示会に向けて間に合わせてださり、ありがとうございました。

高南幼稚園絵画展示

10月27日(水)から約1年間掲示予定。今年度で閉園となる高南幼稚園児が、かわいい作品を作ってくれました。

 年中ぱんだ組の作品はロビーに飾ってあります。みんなで金メダルをかけてにっこり。

 年長らいおん組の作品は集会室に飾ってあります。手形で作った虹を渡るらいおん組のみんなです。
 先生も一生懸命ご協力していただきました。ありがとうございました。

写楽袋井 写真展

11月2日(木)~21(日)開催。「写楽袋井」は会員22名で、毎月第4木曜日に活動している写真サークルです。

 毎年、春と秋の2回、作品展示をしていただいています。今回も力作揃いです。

 月1回の活動の他に、パソコンでの写真加工技術を学ぶ活動も行っています。新規会員募集中です。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在