袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

スマホでキャッシュレス&LINE講座を開催しました。

スマホでキャッシュレスLINE講座

5月19日(木)から6月2日(木)の期間に全3回のスマホでキャッシュレスLINE講座を行いました。
講師はスマホアドバイザーの神谷知里さんです。

今回は座学に加え、実際にATMでチャージ、レジでお買い物までを体験とLINEのスタンプ、LINEギフトを受け取ろうの盛りだくさんの内容となっていました。

PayPayにチャージ&お買い物

まずはチャージをしてみよう!

いざ、レジでお買い物👜

LINEギフトを受け取ろう!

今回は紙パックのジュースをギフトで贈らせてもらいました。
あなたのお好みはノーマル?それともぶどう味?

LINEスタンプを選ぼう

今回は100コインのスタンプもプレゼント。
「あ!これかわいい!!」「私はこれにしよう~♪」みんなで楽しく選んでいました。

地区内のコンビニエンスストアのご協力のもと、実践を交えた講座を開催することができました。
キャッシュレス決済に高いハードルを感じていた受講生も、この講座を通じて体験できたことで自信がついた様子でした。
「なんだ、こんなに簡単だったのか」なんて声もあり👍。
次回は別の支払方法での購入体験も開催予定です。お楽しみに!!

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在