袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「夏休みお楽しみ人形劇」を開催しました♪

なんと4年ぶり!

7月23日(土)に茶問屋ショーゴさんによる「夏休みお楽しみ人形劇」を開催しました。
昨年も計画はしていたものの中止になってしまったので、4年ぶりの浅羽西コミセンでの公演となりました。

映像とも紙芝居とも違う音や動きをちいさなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、みなさんにお楽しみいただきました。

ミニ音楽会🎸

どこかで聞いたことがある面白い音がする楽器や、茶問屋ショーゴさんお手製の楽器など、見たこともない楽器による想像もできないようないろいろな音を楽しみました。

人形劇「マーくんのいちねん

ミニ音楽会の後は、いよいよ人形劇です。

マーくんのいちねん」は、こぐまのマーくんがハチやカニ、桜、海などの自然と出会いながら成長していく物語です。
子供たちはマーくんを『自分』に置き換えて、笑ったり、拍手をしたり、時には怖がったりと一喜一憂しながら楽しみました。
茶問屋ショーゴさんはご夫婦二人で公演されているので、人手が少ない分要所要所にいろいろな工夫がされていて大人もとても楽しめました。

茶問屋ショーゴさん、ありがとうございました!

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在