袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

サンドアートを制作しました!

8月6日(土)に少年学級でサンドアートを行いました。
今回は夏休みということもあり、学級生の兄弟も参加して総勢12名で活動しました!

講師は今年も鈴木恵子さんです。
いつもありがとうございます。

まずはガラスボトルの底に少しの砂と飾りを刺すためのオアシスを入れ、周りに入れる好きな色の砂を選びます。
選択肢が多く迷ってしまう子もいれば、全く迷うことなくスパッと選ぶ子がいたりと早速個性がでていました。

次は、オアシスが隠れるように先ほど選んだ砂を少しずつスプーンですくいそーっと入れていきます。

そして、上に乗せる飾りを選んでいます。

ヤシの木🌴や貝殻🐚、キラキラしたビーズ、流木🪵などみんな配置を考えながら選びました!

先生にアドバイスをいただきながら各々飾りを配置していきます。

楽しい時間はあっという間…

完成しました!

大人では思いつかないような斬新な色の組み合わせや飾りを大胆に並べたり…
見ていた大人は子供たちの感性を楽しんでいました。

子供たちはとってもかわいくできた作品を満足そうに持ち帰ることができました♪

次回は10月に「親子料理教室(ピザ作り🍕)」です!!
(9月に浜岡原子力発電所の見学を予定していましたが、残念ながら日程未定の延期としました💦)

前回の活動(プログラミング講座)はこちら

LINE公式アカウントはじめました LINE公式アカウントはじめました