袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

地域元気いきいき講座「音で学ぶkids英語」が終了しました

7月21日(木)から開始した 地域元気いきいき講座「音で学ぶkids英語🔤」の全8回が終了しました

1年生から4年生の小学生が参加して、最初は日常のあいさつから。音楽にあわせて歌いながら覚えていきます。
英語でのジャンケンもみんなで楽しくできました。

みんなが大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を先生が読んでくれました。そのあとに英語での「はらぺこあおむし」のDVDをみました。
覚えた単語がたくさん出てきて、受講生はみんな夢中で静かにみていました。

毎回エリック・カールの「Brown Bear, Brown Bear, what do you see?🐻」の絵本を読んでもらいます。受講生みんなすぐに覚えて大きな声で、先生と一緒に読めるようになりました。

9月15日(木)の最終日は、ビンゴゲームで大盛り上がり!ビンゴになったらシールをもらって名札のプレートに貼っていきます。

初回は緊張していた子供達も、回を重ねるごとにイキイキと参加していました。
最終日には、「楽しかった~!」「もっと英語やりたい!」の声。充実した講座となりました。

LINE公式アカウントはじめました LINE公式アカウントはじめました