袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「スマホ撮影講座」並びに「スマホ撮影会」を開催しました。

高南ICT学級は6月28日(水)に芝宮ちかこさんを講師にお招きし、「スマホ撮影講座」を開催しました。学級生5人と一般参加者4人がプロの撮影技術の一端を学びました。
その後、7月19日(水)に学級生のみで「スマホ撮影会」を開催し、皆で学んだテクニックを駆使し、満足のいくまで撮影を行いました。

「スマホ撮影講座」では、芝宮先生から「逆光での撮影方法」や「被写体を魅力的に見せるための構図」などを丁寧に教えていただきました。
説明を伺ったあと、早速それぞれのスマホで撮影してみましたが、なかなか難しく、先生からアドバイスをいただきながらの練習となりました。

それから約一ヵ月後、プロから教えてもらったテクニックを活かそうと愛野駅近辺を舞台に「スマホ撮影会」を実施しました。電車やカフェのスイーツなど撮影し、会心の作品を見せ合い、楽しく充実した活動となりました。
ここに掲載した写真は、講座と撮影会での作品の一部です。
今後、学んだ技術を地域のPRに活かせるよう、さらに腕を磨いていく予定です!

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在