袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

親子で「サツマイモ堀り体験」をしました

主催:どろんこ教室 場所:袋井北どろんこ農園 参加49名(どろんこ生15名、保護者14名、家族子供5人、実行委員11名、健全育成部4名)

11月5日(日)に袋井北どろんこ農園にて親子で「サツマイモ掘り体験」を行いました。
どろんこ生15名、保護者14名、家族子供5人、実行委員11名、健全育成部4名の総勢49名が参加しました。

どろんこ教室の子どもたち(袋井北小学校3,4年生)15名が親子でサツマ芋掘りを体験しました。
6月に実行委員が苗植えをして育ててきましたが、今年は猛暑と異常気象であまり収穫できませんでした、それでも子どもたちは宝探しのようにお芋を探しながら楽しく芋ほりをしていました。
大きなお芋が出てきた時はびっくりしていました。
帰りには実行委員が用意したお芋を持ち帰り、喜んでいました。

今年は猛暑の影響で不作で、なかなかお芋が見つかりません。

やっと見つけた芋は大きなお芋でした。

あまりお芋が取れませんでしたが、楽しそうな様子でした。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在