袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

ミニランタンづくり講座を開催しました。

高南少年学級は、9月30日(土)に門奈みどり先生のご指導のもと、ミニランタンづくりに挑戦しました。
10人全員がオリジナルランプの完成を目指して真剣な表情で取り組みました。

まずはじめに、カラフルなカットガラスを机の上で並び替えながらデザインを決めていきます。 何度も並び替えてデザインが決まったら、いよいよランプへの貼り付けです。

カットガラスを貼り終わったら、空いている部分にビーズを貼り付けていきます。先生に貼り付ける部分へ糊を塗ってもらい、その上からビーズをまんべんなく振りかけていきます。ビーズをまとったランタン全体がキラキラと輝き、これで完成! みんな上手にできました👏

みんなの作品は高南きぼう館まつりに展示して、たくさんのお客様に見ていただき、大好評となりました。 門奈先生、優しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 みんなの宝物が一個増えて思い出深い活動になりました。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在