袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

第3回「男の料理教室」を開催しました!

2022.08.26

ついに最終回!

8月20日(土)に第3回男の料理教室(最終回)を開催しました。

ピザ🍕&黒ごまプリン

ピザは生地から作りました。
材料をすべて入れて、こねこねこねこね・・・
二人で協力しながら15分間こね続けました。

ピザ生地を10分休ませている間にトッピング用の具材を刻みます🔪

たまねぎ🧅を切る向きはどっち?
ピーマン🫑のわたはどうやってとるの?

どんな質問でも講師の右田先生が丁寧に教えてくれました!

発酵が済んだら半分こして、丸めたら平らに広げてフォークで穴を空けます。

生地を丸くするのも平らに丸く広げるのも意外と難しくて苦戦しているようでしたが、みなさんとてもお上手でした!!

オリーブオイル、ピザソースを塗り拡げたら具材をトッピングしていきます。

チーズ🧀たっぷり✨

あらかじめ温めておいたオーブンに入れ25分~30分焼いたら出来上がりです!!

わくわく😋💓

お疲れ様でした!!!!

「楽しかった!」
「また来年も参加したい」
「もっとやりたかった」
「勉強になった!」
などたくさんの感想をいただきました。

みなさんが積極的に質問してくださったので、置いて行かれることもなく和気あいあいと活動が出来ました。
参加者のみなさんに楽しんでいただけてよかったです♬

ご参加いただいたみなさん、右田先生ありがとうございました!!

第1回(煮込みハンバーグなど)の様子はこちら
第2回(しらす丼など)の様子はこちら

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在