袋井市コミュニティセンター

各コミセン一覧を見る

「さつまいも堀り」と製作「小さな水族館~水ビーズ~」を行いました。

みどりの少年団

10月15日(日)に「笠原コミュニティまつりの作品作り」、「さつまいもの収穫」、「大根の種まき」を行いました。大根の収穫は12月の活動の予定です。
今年は猛暑の影響のためかでサツマイモが不作でした。持ち帰りが1人1本と少し残念でしたが、ふかしたサツマイモをみんなで食べることができました。ホカホカしていてとてもおいしかったです。ビーズ製作では、素敵な作品に仕上がりました。

サツマイモの収穫

掘っても掘ってもサツマイモが出てきませんでした。天候などの自然環境によりこういう年もあることを学習しました。

製作「小さな水族館~水ビーズ~」

材料を選びます。メインの飾り1つを決めました。

水ビーズの色を3色選びます。

瓶に詰めていきます。飾りを置く位置などによって見え方が変わるので、自分の好きな位置に合わせて仕上げていきます。

友達とおしゃべりをしながら作ることを楽しみました。

作品が完成しました。光が差し込むと、とてもきれいです。

コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中 コミュニティセンターから役に立つ地域情報やイベント情報がLINEで届く!LINE公式アカウント友達募集中

詳しく見る

※2023年3月現在